よくある質問

インテリアコーディネートおよび取扱商品について

ご注文について

Q.どのような支払い方法がありますか?
A.銀行振込・リースでのお支払い方法おご用意しています。
※お支払は原則として、事前のご入金とさせていただきます。商品のご発送は、ご入金確認後の出荷手配となりますので、あらかじめご了承ください。(リースを除く)
※「締め日/支払い日等」のお支払条件があるお客様は、別途ご相談ください。
Q.領収書、請求書、納品書等は発行してもらえますか?
A.領収書、納品書、ご請求書等各種書類の発行につきましては、お客様からのご依頼ごとに対応をさせていただいております。各種書類の発行をご希望のお客様は、ご注文時または、お問い合わせフォームからご依頼ください。
Q.注文をキャンセルしたいのですが?
A.ご注文後のキャンセルにつきましては、すみやかに当社までご連絡ください。ご入金の前にご連絡をいただいた場合は、キャンセルを承らせていただくことが可能です。
※ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※ご入金の前であってもお客様とのお取り引き条件やご注文いただいた商品(受注生産商品など)によってはキャンセルをお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

商品価格・送料・その他諸費用について

Q.配送料はいくらですか?
A.配送料につきましてはご注文後、弊社より電話もしくはメールにてご案内いたします。
Q.銀行での振込手数料は、どちらが負担するのですか?
A.お振込みに関する手数料は、お客様のご負担とさせていただいております。誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
Q.大量に購入予定なので安くしてもらえませんか?
A.大口(数量をまとめて)のご注文につきましては、ボリュームディスカウントといたしまして、お値引きの対象とさせていただいております。お電話・メール・FAXよりお気軽にお問い合わせください。

配送について

Q.配達日の指定はできますか?
A.ご注文後に弊社よりご案内させていただく最短のお届け日以降の平日であればご指定いただくことが可能です。配送日のご指定はご注文後に弊社より納期確認及び送料についてのご案内をさせていただきますので、その際にお伝えいただけますようお願い申し上げます。
※交通事情等により、ご希望に沿えない場合や別途料金が発生する場合がございますので
あらかじめご了承ください。
※一部地域でご指定できない場合がございますので、詳しくは弊社スタッフにご連絡ください。
Q.配送時間の指定はできますか?
A.配送時間のご指定につきましては承りかねます。配送時間は概ね午前・午後・夕方頃のお届けになります。一部の配送地域につきましては、午前または午後程度のご希望をお伺いできる場合がございますので、ご希望のお客様は弊社スタッフまでお問い合わせください。
Q.商品が届くまで、どのくらいかかりますか?
A.お届け日(納期)の詳細についてはご注文後、弊社よりメール及びお電話にてご案内させていただきます。
また、下記の場合におきましては記載どおりにお届けできないことがございますので、ご了承ください。
1.メーカーにて商品の在庫が欠品を起こしている場合
2.お届け先が沖縄県・北海道・離島・一部山間地域の場合
3.天災・天候、事故などによる交通の乱れが生じている場合
Q.今ある不要な家具は、引き取ってもらえますか?
A.当社より国内メーカー商品をご購入いただいたお客様の場合のみ、有料にて承らせていただいております。
※引取可能商品、対象地域、料金に関しては弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
Q.商品の組み立て、設置はしてもらえますか?
A.組み立て対象商品や地域、組立費に関しては弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

返品・交換について

Q.届いた商品が破損していた、キズがついていたのですが?
A.商品の品質、配送には万全を期しておりますが、万がいち商品に「破損・汚損による不良品」などがあった場合は、お取り替えにて対応させていただきます。
商品到着後、商品の不良等が発覚した場合は、すみやかに当社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※商品のお届けからご連絡までに時間が経過してしまった場合、交換を承れなくなる場合もございますので、お早めにご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
Q.商品のイメージが実物と違ったのですが、返品できますか?
A.お客様都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
商品の発注時には、商品の色、サイズ、価格、詳細をよくご確認のうえ、ご注文いただけますようお願い申し上げます。

商品について

Q.Web掲載されていない商品の取り扱いはできますか?
A.お取り扱い可能です。
ご希望の商品の「メーカー名」、「商品名」、「型番」などを弊社スタッフまでお問い合わせください。お見積り及び納期をメールまたはFAXと電話にてご連絡させていただきます。
※一部お取り扱いできない商品もございます。
Q.電話工事・LAN工事・内装工事・間仕切り工事はできますか?
A.可能です。アーチソリューションズでは、各種工事も承っておりますので、詳しい内容を弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

リースについて

Q.設備をリースするのと購入し自己所有するのとどちらがお得ですか?
A.一般的には、現金流出の少ない方を有利とする見方が有力です。リースの場合一時的に多額の購入資金を必要としないこと、さらにその資金を他に転用できること、事務手続きの簡素化が図れることがその根拠となっています。
Q.頭金などのお金を用意する必要はありますか?
A.通常のリース取引では、頭金・保証金は必要ありません。それがリース取引のメリットの一つです。

Q.個人でもリースを利用できますか?
A.個人であっても事業を行っている方(弁護士・医師・個人商店などの屋号・みなし法人)は利用できます。但し、あくまでも事業用として利用されるケースに限定されます。
Q.リース物件が壊れてしまった場合は、どうしたらいいですか?
A.弊社とリース会社へご連絡下さい。損傷の現任により動産保険の適応となる場合がございます。